「HRアワード2022」にて 「HR forecaster」がプロフェッショナル部門 人材採用・雇用部門で優秀賞を受賞!

「HRアワード2022」にて 「HR forecaster」がプロフェッショナル部門 人材採用・雇用部門で優秀賞を受賞!

みなさま、こんにちは。techtekt編集部です。

データが採用を成功に導く、採用ターゲット作成サービス「HR forecaster」が、2022年10月に日本の人事部が主催する「HRアワード」において、プロフェッショナル部門 人材採用・雇用部門で優秀賞を受賞いたしました!

ご利用いただいているユーザーの皆様への感謝とともに、編集部としては本サービスの開発に携わったメンバーの皆様、おめでとうございます🎉

今回は、本アワードの紹介や授賞式の様子、また最後にサービス責任者である石川のコメントをご紹介します。

 

「HRアワード」とは

日本の人事部「HRアワード」は、人・組織に関わる領域において、企業や個人の成長を促す取り組みに着目し、HRパーソンに広く伝えることで、HRを通じた企業の発展を目指す表彰制度です。公正な運営方法と、会員参加型の納得感ある選考過程から、透明性が高く、HR関連で最も権威ある賞として信頼されています。
2022年は388件のエントリーから、当社を含む15社が、プロフェッショナル部門の一次選考を通過し入賞。その後、全国24万人のHRパーソンによる投票、選考委員会による最終選考を経て、プロフェッショナル部門 人材採用・雇用部門にて「HR forecaster」が優秀賞に選出されました。この部門では、当社としては初の受賞となります。

 

受賞したHR forecasterの開発のウラガワはこちら!


授賞式の様子はこちら



サービス責任者 石川よりコメント

受賞コメントは弊社プレスリリースでもご案内しておりますので、techtektをご覧いただいている皆様向けにコメントをもらいました🎤

この度「HRアワード2022」プロフェッショナル部門 人材採用・雇用部門で優秀賞を受賞し、大変嬉しく光栄に思っております。表彰式の栄えある舞台で表彰状を受け取りまして、改めて身が引き締まる思いでした。

2021年2月から「HR forecaster α版」、11月に「正式版」をリリースし、リリースから1年間があっという間のように感じています。
そして優秀な人材の獲得は、企業成長に必要不可欠であり、コロナ禍を経て企業の採用を取り巻く環境は大きく変化しています。
そんな変化の中で「HR forecaster」が企業の採用成功に少しでも貢献できていれば嬉しいです。

HR forecasterは企業の採用成功をサポートするため、今後も使いやすさの追求、マーケットデータの拡充、求人内容の作成支援など機能改善と新規機能構築を行なって参ります。

最後に改めまして「HR forecaster」をご利用いただいているユーザーの皆様に感謝を申し上げます。

そして、HR forecasterの企画、デザイナー、エンジニア、カスタマーサポート、マーケの全てのプロジェクトメンバーで、より良いサービスを創っていけるよう精進して参ります。

「HR forecaster」が“多様な人材が活躍できる機会“を生みだす中途採用の更なる発展の一助になることを願っています。

HR forecaster 
「HR forecaster」は、「doda」が蓄積してきた転職データをもとに、転職マーケットの実態を正しく反映したデータを無償提供しています。
本サービスを活用することで、採用したい人材の適正年収や条件に当てはまる転職希望者数といった転職マーケットの実態が可視化され、
最適な求人要件を作成することが可能となり、採用成功率の向上、採用期間の短縮などに役立てていただけます。

 

ここからのHR forecaterの躍進が楽しみです!改めて、おめでとうございました🎉

サービス企画統括部 サービス企画部 エキスパート 石川 悟の写真

石川 悟 Satoru Ishikawa

テクノロジー本部 サービス企画統括部 サービスオーナー部 プロデューサー

2004年より、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)に新卒で入社し、様々なHRサービスにて営業、コンサルティング、組織運営を行う。 2015年に社内のインキューべションププログラムを通過して新規事業の責任者を務め、以後複数の新規サービスの企画・開発に従事する。

 

 

※2022年11月現在の情報です。