転職してみてどうですか?vol.149 望月 慎太郎さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.149はPMから開発まで幅広く業務をご経験されてきた望月さん。入社してからのギャップには「〇〇」を使い倒している様子に驚いたご様子(笑)ぜひご覧ください――

転職してみてどうですか?

望月 慎太郎さんのプロフィール

新卒でユーザ系SIerに入社。主に通信キャリアのシステムにおける、要件定義やBPR、PMOに携わっていました。

その後はフリーランスに転向し、フロントエンド~バックエンドの受託開発を行ったり、直近では、ITコンサルタントとして中堅・中小企業へのシステム企画や導入コンサルティングを行ったりと、IT分野の様々なフェーズを経験してきました。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2023年3月に入社し、dodaサイトのアーキテクチャ設計や、サイト改善のマネジメントを担当します。

要件定義、設計、PM、保守、維持管理に至るまで幅広いことが経験できそうなので、今から楽しみです!

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

林遣都さんのCMと、「はたらいて、笑おう」のイメージです。

旧インテリジェンス時代のゴリゴリなイメージが強かったので、ほんとに働きながら笑ってんの?と半信半疑で入社しました(笑)

転職してみてどうですか?vol.14x 望月 慎太郎さん

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

  • 親切かつ親身に相談に乗ってくれる方が多いです。

  • 雑談OKの1on1ミーティングという文化があるので、テレワークでありながらも孤立は感じにくいのではないかと思います。

  • ポジティブな方が多いので、一緒に働いていて楽しいと思います。

  • 自分的には、はたらいて笑える環境のようです!!

<驚いたギャップ>

  • Microsoft Officeをこれでもかと使い倒していることに驚きました。これから入社される方は慣れておいた方がいいかもしれません。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

プロダクトのアーキテクチャは、利用満足度に大きく影響する領域です。

dodaのサービスを皆様に気持ち良く使って頂き、最高の転職活動をして頂けるように、最善の設計を追求していきたいです。

あとはTech系の最新トレンドの話題が好きなので、いつか発信側として関与できたら・・・最高です!

 

ありがとうございました!

 

転職してみてどうですか?

望月 慎太郎さんのプロフィール

プロダクト開発統括部 プロダクト開発部 dodaアーキテクトグループ リードコンサルタント

 

※2023年3月現在の情報です。