パーソルキャリアの本棚/『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』(幻冬舎)

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアの社員が読んでいる本を紹介する「パーソルキャリアの本棚」。2022年5月に入社された李さんが読んでいるのは「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」。エンジニアの視点から経済を学ぶ理由とは――ぜひご覧ください。

パーソルキャリアの本棚

 

―今、どんな本を読んでいますか?

『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』(幻冬舎)です。

 

―紹介文

経済システムの要素について経済専門用語などではなく技術や時代を溶け込んで未来を語ってるところが面白い本です。

 

―なぜこの本を読んでいるのか教えて下さい

経済などの循環システムについて知りたいものの私自身エンジニアとして経済用語などまったくわからずどんな内容が書いてるか読んでみたくなりました。

パーソルキャリアの本棚/『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』(幻冬舎)

―この本から得たことを、今後どのように活かそうと思いますか?

システムは成り立ちそして成長へ条件や価値の意義そしてそれらとの新技術との接点について考える時間でした。

結構古い本なのにメタバース的な思考も載ってることがまた面白かったです。

 

―おすすめ度を教えて下さい!

4点 ★★★★

経済について知りたいエンジニア(経済の根幹のシステムへの興味)におすすめです。

 

ありがとうございました!

転職してみてどうですか?vol.12x 李 在晟さん

李 在晟さんのプロフィール

インフラ基盤統括部 システム共通BITA部 クラウド推進グループ     リードエンジニア

 

※2022年7月現在の情報です。