転職してみてどうですか?vol.126 saitoさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.126はWebアプリ開発を行っていたsaitoさん。基幹系システムを担う部署で驚いたこととは――

転職してみてどうですか?vol.126 saitoさん

saitoさんのプロフィール

新卒で金融系SIerに入社し、3年間保険会社向けWebアプリの開発を担当。フロントエンド~サーバーサイド側の処理の改修を実施。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2022年6月に入社し、キャリアアドバイザーやリクルーティングアドバイザー(法人営業)などの方々が使用する社内基幹システムの開発業務に携わる予定です。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

パーソルキャリアに限らず、人材業界全般に体育会系のイメージがありました。

 

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

  • ロジカルな考えのもと、より良いシステム開発をしていこうとする人が多く、前述のイメージが変わりました。
  • 中途社員に対しても研修をしっかりと実施すること。適切な準備のもと業務を行えると感じました。

 

<驚いたギャップ>

  • システムの規模や関連部署の点で想像よりもボリュームがあると感じました。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

未経験業界・技術への挑戦となるので、日々精進していきます!

 

ありがとうございました!

転職してみてどうですか?vol.126 saitoさん

saitoさんのプロフィール

エンジニアリング統括部 エンタープライズ開発部 エージェントシステム開発グループ エンジニア

 

※2022年7月現在の情報です。