転職してみてどうですか? vol.116 北村 博 さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.116は、北村さんにお話を伺いました。前職は鉄道信号メーカーにお勤めだった北村さんの入社後レポートぜひご覧ください!

※撮影時のみマスクを外しています。

北村 博さんのプロフィール

鉄道信号メーカーで品質保証の仕事の傍ら、業務システムの作成・運用(インフラ、アプリ両方)、検査の自動化アプリや作業ロボット製作などを担う。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2022年4月に入社しました。doda Recruitersの開発業務・品質担保を担当します。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

転職エージェントの方が社員の大半を占めていて、凄く忙しく転職支援をしているようなイメージでした。

 

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

社員みんなが常に前向きでやる気に満ち溢れています。おかげさまで、モチベーションが凄くあがります。

社員をとても大切にしてくれています。

 

<驚いたギャップ>

パソコンのセキュリティがしっかりしているので、アプリケーションのインストールに苦労しました。汗

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

dodaがお客様にとって使いやすいシステムで、そして改修しやすくなるように頑張ります!

 

ありがとうございました!

 

 

北村 博さんのプロフィール

プロダクト統括部 プロダクト開発部 doda Recruitersエンジニアリンググループ リードエンジニア

 

※2022年4月現在の情報です。

▶プロダクト開発統括部の求人ページはこちらから

▶内製開発を担うエンジニアリング統括部の求人ページはこちら