転職してみてどうですか?vol.96 kamezawaさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.96はWebアプリケーションエンジニアとしてお仕事をしていたkamezawaさん。驚いたギャップにあげたのは、独自の〇〇があることだそうで――

alt

kamezawaさんのプロフィール

前職ではIT企業にウェブアプリケーションエンジニアとして4年従事。業務システム、検索システム、ECサイト等の開発に携わる。得意な技術はTypeScript、Vue.js、SQL等。

―入社年月と業務内容を教えてください。

2021年4月に入社しました。採用活動を支援するプロダクトのβ版開発に携わり、正式リリースに向けて様々な機能追加や改修を進めています。前職で経験の浅かった分野に触れる機会が多くあり刺激的です。

alt

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

新技術を積極的に取り入れている、作業環境が整っている、といった点から新規サービス創出に力を入れていそうだったので好印象でした。

 

 ―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

ビデオ通話で社員同士が交流できる機会を設けており、テレワークにおけるコミュニケーション不足を解消できる良い取り組みだと思います。

はたらく環境を継続的に改善していくため、アンケートが盛んなのも良いですね。変化することに前向きな組織です。

<驚いたギャップ>

個人情報を取り扱う企業ということもあり、予想以上にセキュリティがしっかりしていました。他には、独自の健康保険組合があることに驚きました。

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

ユーザーのフィードバックを取り入れて進化し続け、人々の役に立つサービスを送り出したいと思います!

ありがとうございました!

alt

kamezawaさんのプロフィール

エンジニアリング統括部 サービス開発部 第1グループ エンジニア
好きな食べ物はアイスクリーム

※2021年6月現在の情報です。

▶エンジニアリング統括部の求人ページはこちら