パーソルキャリアの本棚/『AWSの知識地図』(技術評論社)

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアの社員が読んでいる本を紹介する「パーソルキャリアの本棚」。2023年4月に入社されたKawataさんが読んでいるのは「AWSの知識地図」――ぜひご覧ください。パーソルキャリアの本棚

 

―今、どんな本を読んでいますか?

『AWSの知識地図』(技術評論社)です。

 

―紹介文

AWSについて、基本的な内容が幅広く記載されています。

全体像から環境構築についての説明、そしてAWS利用にあたっての基本的な知識などが説明されている内容となります。

 

―なぜこの本を読んでいるのか教えて下さい

AWSについて、これまで直接利用する機会が無かったため、まずは俯瞰的に色々なことを知りたいと思い、この本を読みました。

パーソルキャリアの本棚/『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』(幻冬舎)

―この本から得たことを、今後どのように活かそうと思いますか?

今後の業務でAWSに触る機会があるため、その際のベースとして活かすとともに、さらにより深い知識習得へのきっかけにもしたいと考えています。

 

―おすすめ度を教えて下さい!

★4です(わかりやすい全体図があれば★5でした)

AWSの知識が浅い方が、まずはAWSとはどういったものかを知るために役立つ一冊だと思います。

 

ありがとうございました!

Kawataさんのプロフィール

BITA統括部 採用ソリューションBITA部 ITコンサルティンググループ コンサルタント

※2023年5月現在の情報です。