転職してみてどうですか?vol.136 A.Sakurai さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.136は、社内のサイバーセキュリティの施策推進業務を担う、A.Sakuraiさん。海外市場での事業規模の大きさに驚いたそうで――

パーソルキャリアのITコンサルタントに転職してみてどうですか?

A.Sakuraiさんのプロフィール

SIerでWebアプリケーション開発を5年、セキュリティベンダーでホワイトハッカーとして脆弱性診断/ペネトレーションテストやWebのセキュア開発コンサルを15年ほど経験したのち、事業会社にてセキュリティ組織の部門長として全社セキュリティ施策推進に従事。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2022年11月に入社し、エキスパート職として、社内のサイバーセキュリティ施策推進業務を担当する予定です

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

人材の会社というイメージ、この従業員規模にまで成長しても多方面に事業展開せず人材事業にフォーカスし続けている点はユニークだなと感じていました。

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

  • 入社時の社内研修の手厚さ

 

<驚いたギャップ>

  • 海外市場での事業規模の大きさ、APACで3000億円と聞いた時はかなり驚きました。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

社内のサイバーセキュリティ施策をリードできるような存在を目指して 邁進します。

よろしくお願いします。

 

ありがとうございました!

 

A.Sakuraiさんのプロフィール

BITA統括部 テクノロジー企画部 ITセキュリティ企画推進グループ シニアコンサルタント

 

※2022年11月現在の情報です。