転職してみてどうですか?vol.119 川上 亮太郎さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.119は前職でScala/PlayFrameworkを使ったバックエンド開発をしていた川上さんです。良い意味でギャップを感じたパーソルキャリアの雰囲気とは――

転職してみてどうですか? vol.119 川上 亮太郎さん

川上 亮太郎さんのプロフィール

自社サービスを運営する会社で、Scala/PlayFrameworkを使用したバックエンド開発を担う。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2022年5月に入社し、ハイクラス転職サービス「iX転職」のサイト開発業務を行います。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

優秀な技術者が多いというイメージでした。

転職してみてどうですか? vol.119 川上 亮太郎さん



―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

もっとガツガツした雰囲気なのかと思っていましたが、いい意味でドライな雰囲気があり、ロジカルな人が多い印象持ちました。落ち着いて仕事ができ、物事を進めやすいので助かっています。

 

<驚いたギャップ>

個人情報を取り扱うがゆえに、セキュリティ面は非常に厳しく管理されており、その点は驚きました。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

今年で30歳なので充実した30代にしていきたいです。

 

ありがとうございました!

転職してみてどうですか? vol.119 川上 亮太郎さん

川上 亮太郎さんのプロフィール

エンジニアリング統括部 P&M開発部 iXエンジニアリンググループ エンジニア

 

※2022年6月現在の情報です。

 

▶プロダクト開発統括部の求人ページはこちらから

▶内製開発を担うエンジニアリング統括部の求人ページはこちら