こんにちは! techtekt編集部です!
パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.119は前職でScala/PlayFrameworkを使ったバックエンド開発をしていた川上さんです。良い意味でギャップを感じたパーソルキャリアの雰囲気とは――
川上 亮太郎さんのプロフィール
自社サービスを運営する会社で、Scala/PlayFrameworkを使用したバックエンド開発を担う。
―入社年月と業務内容を教えてください。
2022年5月に入社し、ハイクラス転職サービス「iX転職」のサイト開発業務を行います。
―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?
優秀な技術者が多いというイメージでした。
―入社後、イメージの変化はありましたか?
<良いギャップ>
もっとガツガツした雰囲気なのかと思っていましたが、いい意味でドライな雰囲気があり、ロジカルな人が多い印象持ちました。落ち着いて仕事ができ、物事を進めやすいので助かっています。
<驚いたギャップ>
個人情報を取り扱うがゆえに、セキュリティ面は非常に厳しく管理されており、その点は驚きました。
―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。
今年で30歳なので充実した30代にしていきたいです。
ありがとうございました!
川上 亮太郎さんのプロフィール
エンジニアリング統括部 P&M開発部 iXエンジニアリンググループ エンジニア
※2022年6月現在の情報です。