【祝!100!】転職してみてどうですか?vol.100 nakamuraさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.100は開発ディレクションとしてお仕事をしていたnakamuraさん。赤いユニフォームとのツーショットの理由とは…ぜひ最後までご覧ください!

 

エンジニアリング統括部 UXデザイン部 UXリサーチチーム nakamuraの写真

nakamuraさんのプロフィール

 CtoCサービス運営会社にて、サービスサイトや会員情報管理システムの開発ディレクションを担当。ビジネスサイドと開発サイドをつなぐ仕事に魅力を感じ、よりチームで開発に取り組める環境をと思い入社。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2021年10月に入社しました。UXリサーチャーとして、まずは知識のインプットをしながら、複数のプロジェクトに関わっています。また、社内向け勉強会の運営にも携わっています。

エンジニアリング統括部 UXデザイン部 UXリサーチチーム nakamuraの写真

―入社前、パーソルキャリアって”ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

大きな組織なので、あまり融通は利かなさそう…というイメージがありました。

一方で、新しいことにもどんどんチャレンジしている印象でした。

 

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

リモートワーク・フレックス制など、様々な働き方に対応できるよう環境が整備されている。

現在は広島在住であることから、フルリモートで開発に関われる職種という条件で転職活動をしていたため、働き方の自由度の高さも決め手のひとつとなりました。

 

<驚いたギャップ>

セキュリティがしっかりしている分、社内手続きが大変でした。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

UXリサーチの観点から、より良いサービス作りに貢献したいです。

また、依頼された業務だけでなく自ら課題発見し解決に向けて動いていけるよう、主体的に業務に取り組んでいきたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

エンジニアリング統括部 UXデザイン部 UXリサーチチーム nakamuraのプロフィール写真

nakamuraさんのプロフィール

エンジニアリング統括部 UXデザイン部 UXリサーチチーム
広島からフルリモート勤務中です。謎解きが趣味です。

※2021年10月現在の情報です。

▶エンジニアリング統括部の求人ページはこちら