転職してみてどうですか?vol.99 田村 美鈴さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.99はエンジニアリング統括部 UXデザイン部 UXリサーチチームに入社された田村 美鈴さん。とても勉強家で熱いハートをお持ちな田村さんの入社後レポート、ぜひご覧ください!

エンジニアリング統括部 UXデザイン部 UXリサーチチーム 田村美鈴の写真

田村 美鈴さんのプロフィール

小売、メディカル、広告代理店と様々な業界を経験。前職では業務コンサルとしてオペレーションの体制構築や業務の改善提案に携わりながら、プライベートでは「良いサービスづくり」に関心を持ち、独学でプログラミングを学びWeb制作に取り組む。「自分のスキルで人を幸せにしたい」という信念で日々奮闘中。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2021年10月入社です。所属はUXリサーチチームです。現在はリサーチオペレーションの最適化等に取り組みながら、リサーチやデザインに関する知識をインプットしております。

 

―入社前、パーソルキャリアって”ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

以前dodaを利用して転職した知人の評判がすごく良かったことや、企業CMも拝見する機会がありましたが、真摯でポジティブなイメージでした。

エンジニアリング統括部 UXデザイン部 UXリサーチチーム 田村美鈴の写真

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>
大手企業特有の堅苦しさみたいなものがなく、みなさん楽しく自分らしくお仕事されていて、リモートながら活力を肌で感じられる職場だなと感じています。

<驚いたギャップ>
中途入社者研修やオンボーディングの丁寧さ。セキュリティ関連の細かさ。どの立場の方もフランクに接していただけるので良い意味で驚きました。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

まずはいち早くキャッチアップをしてチームに貢献していきたいです。
そしてチームで関わるひとつひとつが、世の中の人にとって自分らしくいられる居場所を見つける手助けになれればいいなと思います。

 

ありがとうございました!

エンジニアリング統括部 UXデザイン部 UXリサーチチーム 田村美鈴のプロフィール写真

田村 美鈴さんのプロフィール

エンジニアリング統括部 UXデザイン部 UXリサーチチーム
モフモフしているどうぶつが好きです。最近カメラを購入したのでいろんな場所におでかけしたいなと思っています。

※2021年10月現在の情報です。