転職してみてどうですか?vol.70 nishizawaさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.70は、元エンジニアで現在はビジネス職に従事するnishizawaさん。入社前にイメージしたのは〇〇民族が多い印象だったそう(笑)――

alt
nishizawaさんのプロフィール

新卒でSIerに入社し、業務用のWebアプリやバッチの開発を担当。入社5年目以降は、データや先進テクノロジーを活用したサービスの企画・開発に従事。

―入社年月と業務内容を教えてください。

2020年3月に入社しました。現在は動画・音声活用のプロジェクトや、機械学習を活用した求人レコメンドシステムの開発、新規ビジネスの企画などを担当しています。

alt

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

インテリジェンスのイメージ(ブラ〇ク)はやはりあったので、戦闘民族が沢山いるイメージでした。

 ―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

社員の人がみなさん良い人で、誠実です。

<驚いたギャップ>

基幹システムや社内で使うシステムが複雑です。それによって、データの取り扱いもなかなか複雑なことになっているので、理解に時間がかかります。

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

テクノロジーを活用して、より多くの人の「はたらいて、笑おう。」に貢献したいと思います。

ありがとうございました!

alt

nishizawaさんのプロフィール

デジタルテクノロジー統括部 データ&テクノロジー ビジネス部 ビジネスグループ リードストラテジスト
※2020年9月現在の情報です。

▶パーソルキャリアの求人ページはこちらから