こんにちは! techtekt編集部です!
パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.45は、元美容師アシスタントとしての経験を持つyoshidaさんに話を訊いてみました―――
※記事内の写真は2020年3月に撮影したものを使用しています。
※yoshidaは退職していますが、本人の同意を得て、掲載を継続しています。
yoshidaさんのプロフィール
高校卒業後美容師アシスタントとして勤務。退職後アパレル店員を経て大手コールセンターへ入社。新チームの立ち上げ及びSV業務を複数経験し東京へ転勤となりクライアント本社へ常駐。
チャットボット、音声認識ボット、STTによる応対品質分析アプリケーションの構築、SQLでのデータ分析、テキストマイニングなどを担当。退職後都内のベンチャー企業を経てパーソルキャリアに入社しカスタマーディライト部門を担当。
―入社年月と業務内容を教えてください。
2020年2月に入社し、部内の業務改善やツール選定、データ分析などを主に担当しています。
―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?
dodaとアルバイトのan(2019年11月でサービス終了)のイメージが強かったですね。
―入社後、イメージの変化はありましたか?
<良いギャップ>
・人柄が良い人がとても多い組織
・新規サービスを積極的に企画、開発していこうとしている
<驚いたギャップ>
・意外とウラガワが人力(アナログ)になっているケースもあって驚きました。
―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。
各サービスのカスタマーサポートチャネルのオムニチャネル化(コンタクトセンタープラットフォーム導入)を実施し、スピーディーな各種データ分析、分析データを基にしたサービスのグロースを頑張りたいです!
ありがとうございました!
yoshidaさんのプロフィール
サービス開発統括部 グロースグループ
休みの日は長男が遊ぶ用の簡単なゲームをpythonで作ったり。最近サボりがち。現在は退職。
※2020年5月現在の情報です。