転職してみてどうですか?vol.17 @oyanagiさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.17は、ブロックチェーン関連の技術を扱う@oyanagiさん。
エンジニアとして、世の中に価値あるプロダクトを届けたいという思いでパーソルキャリアに入社したそうですが、当初のイメージは全然違ったようで――

@oyanagi

@oyanagiさんのプロフィール

大学卒業後、専門学校でプログラミングを学ぶ。その後はゲーム開発、社内システム開発等を経験し、新たなフィールドを求めてパーソルキャリアに転職。現在は、主に新規事業開発を担当。

―入社年月と業務内容を教えてください。

2018年2月にサーバーサイドエンジニアとして中途入社しました。
現在はブロックチェーン関連の技術を扱った開発を行っており、担当範囲はエンジニアだけではなく、スクラムマスター、POのサポートも行っています。

@oyanagi

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

自ら面接に行っておいてなんですが、この会社って自社開発しているの!?本当は上流工程だけなのでは?というイメージでした(笑)。

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

私のチームではアジャイル開発を導入しているのですが、バリバリ開発できています(笑)。
そして周りにはスキルが高い人がたくさんいるので、日々刺激を受けることができ、良い環境だなぁと感じています!

<驚いたギャップ>

スキルが高い人が本当にたくさんいるのですが、彼らの仕事のスピードが早く質が高い!!
……正直言って、焦りを感じるときもありますが、心強い仲間達です(笑)。

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

新規事業開発ではMVPでPoCを行っており、まだサービスインしたものがないので、これからしっかりと軌道に乗せ、世の中に価値あるプロダクトを届けたいです。
その中で自身の成長および、会社の発展に貢献していきたいと考えています。

ありがとうございました!

@oyanagi

@oyanagiさんのプロフィール

データテクノロジー本部 デジタルテクノロジー統括部 データ&テクノロジー ソリューション部 データエンジニアリンググループ
休日は子供に全力投球!!

※2019年12月現在の情報です。

▶パーソルキャリアの求人ページはこちらから