転職してみてどうですか?vol.155 齊木 真人さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.155は営業職経験もある齊木さんにインタビュー。ぜひご覧ください!

転職してみてどうですか?vol.14x 齊木 真人さん

齊木 真人さんのプロフィール

食品メーカーに勤めてました!営業職をしており、ここでやれることはすべてやり切ったと思い、パーソルキャリアへ転職。

もともと興味があった人材とITの領域で当時新設されたばかりの部署に営業職として入社しました。その後、現部署へ異動しています。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

パーソルキャリア社内に対して、ITツールを使用して便利を提供します!

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

営業会社!なのでとてもさばさばしていて厳しい?人が多いと思ってました・・・

 

転職してみてどうですか?vol.14x 齊木 真人さん

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

いい人が多い!

優しい方が多く、本当に皆様忙しい中でいやな顔せず時間を取っていただき質問に答えていただける!

 

<驚いたギャップ>

研修制度がしっかりしており、中途入社でしたがスムーズに業務のキャッチアップができたこと!

またかなり細かくマニュアル化されており、困ったときは参照できるノウハウが多く蓄積されていること!!!

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

ITツールを使用した業務改革!

プライべートでは育児!

頑張ります!

 

ありがとうございました!

転職してみてどうですか?vol.14x 齊木 真人さん

齊木 真人さんのプロフィール

BITA統括部 テクノロジー企画部 テクノロジー推進グループ コンサルタント

※2023年5月現在の情報です。