転職してみてどうですか?vol.170 Ryoheiさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.170はECサイトの受託開発を行っていたRyoheiさん。ポジティブなギャップにリモートワークでの働き方を上げてくださったRyoheiさんがパーソルキャリアで担う仕事とは――

 

Ryoheiさんのプロフィール

前職では、ECサイトの受託開発業務を行っていました。プログラマとして入社しましたが、少しずつ上流工程も経験させてもらい、最終的には社内外を折衝するPLとして仕事をしていました。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2023年8月に入社し、dodaの基幹システム開発に携わる予定です。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

バリバリの営業会社、というイメージでした。

転職してみてどうですか?vol.14x Ryoheiさん

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

ほとんどフルリモートワークですが、コミュニケーションがとりやすい環境が整えられており、ありがたかったです。

業務上のやりとりはもちろんのこと、先輩社員とリモートで自己紹介しあえる機会などもセッティングされており、早くチームに溶け込めるような配慮がなされていると感じました。

 

<驚いたギャップ>

会社の規模の大きさ。

中途の同期の人数の多さや、グループ全体の人数規模にも驚きました。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

人材サービスはゼロからのスタートなので、新人の気持ちで頑張ります!

 

ありがとうございました!

 

alt

Ryoheiさんのプロフィール

エンジニアリング統括部 エンタープライズ開発部 dodaプラスシステム開発グループ エンジニア

 

※2023年9月現在の情報です。