転職してみてどうですか?vol.134 芹江 雅貴 さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.134は決済関連システムの要件定義から開発まで幅広く担当をされていた芹江さん。

入社前にtechtektを見てイメージに変化があったようで本当に嬉しいです(感涙)芹江さんらしい「良いギャップ」も必見です!

転職してみてどうですか?vol.134 芹江 雅貴 さん

芹江 雅貴さんのプロフィール

独立系Sierの金融分野で、メガバンク・地方銀行・信用金庫様などをクライアントとした決済関連のシステムの要件定義~開発~運用に16年間従事。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2022年8月に入社し、dodaプラスサービスを提供する営業担当向けの基幹システム改修のPh2である要件定義~開発~運用を行う予定です。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

techtektを見る前は営業系の会社で、中で働く人たちもイケイケ系の人達が多いのかなと思っていましたが、入社前にtechtektを拝見してので、穏やかで優しそうな人が多そうだなと思いました。

転職してみてどうですか?vol.134 芹江 雅貴 さん

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

キャンプをはじめ、登山や釣り等、アウトドア好きな人がたくさんいたことに驚きました。前職ではアウトドア(キャンプ)する人があまりいなかったので、システムに携わる人はインドア派が多いのかなと、勝手なイメージを持っていたので驚きました。

 

<驚いたギャップ>

研修や相互での自己紹介など、中途採用者への手厚いフォローに驚きました。

相互での自己紹介は対象の人数が多いこともあり、驚きましたが、テレワークが多く対面する機会がほとんどないため大変ありがたいです。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

一日も早く業務に慣れ、自分らしさを出しつつ会社に貢献できるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

 

ありがとうございました!

 

転職してみてどうですか?vol.134 芹江 雅貴 さん

芹江 雅貴さんのプロフィール

プラスプロセス&システムデザイン部 プラスプロセスデザイングループ リードコンサルタント

 

※2022年9月現在の情報です。