転職してみてどうですか?vol.121 酒井 友基さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.121はdodaのフロントエンドリビルドを担当する酒井さんにお話を伺いました。前職でもエンジニア以外の役割も担っており、パーソルキャリアでやりたいこととは――

転職してみてどうですか?vol.12x 酒井 友基さん

酒井 友基さんのプロフィール

前職はWeb制作会社でWebサイトの制作を担う。エンジニアで従事していたことからメインの業務は実装でしたが、お客様のやり取りやお見積もりも担当するなどさまざまな役割を経験する。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2022年6月に入社し、dodaサイトのフロントエンドリビルドに携わります。サイトの動作を軽くしたり、SEO対策を行ったり、技術負債を解消することが目的です。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

大きな会社なので真面目で堅い方が多いと思っていました。

転職してみてどうですか?vol.12x 酒井 友基さん

 

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

気さくでよく話す方が多いです。

良い意味で第一印象を塗り替えられました。

 

<驚いたギャップ>

研修やMTGが多いように思いました。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

エンジニアとしてはやく価値を提供できるように精進して参ります。

 

ありがとうございました!

転職してみてどうですか?vol.12x 酒井 友基さん

酒井 友基さんのプロフィール

プロダクト開発統括部 フロントエンドグループ エンジニア

※2022年6月現在の情報です。

 

▶プロダクト開発統括部の求人ページはこちらから

▶内製開発を担うエンジニアリング統括部の求人ページはこちら