こんにちは! techtekt編集部です!
パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.91はメディアBITA部に入社されたYamaguchiさんにインタビュー。元々dodaも利用いただいていたYamaguchiさんにとって、〇〇が整っていたことが良いギャップだったようで――
※撮影時のみマスクを外しています。
Yamaguchiさんのプロフィール
大学では法学部で法律を勉強していたがIT業界に興味を持ち、新卒で商社系SIerに入社。インフラエンジニアとしてオンプレサーバーのAWS移行に従事。その後転職し、前職ではSaaSベンチャー企業の営業戦略推進部にてSalesforceを使った業務改善施策の立案、推進を担当。
―入社年月と業務内容を教えてください。
2021年1月に入社いたしました。現在は、転職メディア事業部へのSalesforce導入プロジェクトに参画しています。
―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?
過去2回の転職活動時dodaサービスを利用しており、転職支援という印象が強くありました。正直、パーソルキャリアに「IT」のイメージはありませんでした。
―入社後、イメージの変化はありましたか?
<良いギャップ>
-
働き方が柔軟なこと。
-
評価制度、目標設定がしっかりと整っていて、スキルを身に着けるための支援や取り組みも充実していること。
-
周りの方々が優しく、リモートメインの環境下でもコミュニケーションが取りやすいこと。
<驚いたギャップ>
-
社内システムの多さ
―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。
現在参画しているSalesforce導入プロジェクトを成功させ、転職メディア事業部の利益の最大化に貢献したいです。
また、自分自身でも学習を行い、経験やスキルをしっかりと身に着けていきたいです。
ありがとうございました!
Yamaguchiさんのプロフィール
BITA統括部 メディアBITA部 メディアBITAグループ コンサルタント
コロナ禍の運動不足解消のためゴルフを始めました。夏にコースデビューできるよう練習中です。
※2021年2月現在の情報です。