転職してみてどうですか?vol.74 松屋 有紀さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.74は、UXデザイナーの松屋 有紀さん。パーソルキャリアのデザイナーといえば、〇〇を見て元々知っていたそうで――

alt
松屋 有紀さんのプロフィール

2020年4月にパーソルキャリアに入社。CAREER POCKETや転職同期、マイポテを担当。入社前はWEB制作会社を経たのち、複数の事業会社でインハウスデザイナーとして働く。現在はフロントエンドエンジニア経験や情報設計能力を活かしUXデザイナーとして奮闘中。

―入社年月と業務内容を教えてください。

2020年4月にUXデザイナーとしてパーソルキャリアに入社しました。
CAREER POCKET・転職同期に携わったのち、7月からはマイポテのUI・UX制作を担当しています。その他、行動経済学の社内勉強会の主催・講演なども行っています。

alt
―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

入社前にUX Potatoに参加したことがあり、そこでパーソルキャリアの社員さんと話す機会がありました。
雰囲気の良い勉強会で好感が持てたのと、優しい方が多い印象を受けました。

※UX Potato(UXポテト)は、誰でも参加可能なUXのミートアップイベントです。

 ―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

想像以上に活気があり、新しい知識の勉強会やSkackでの情報共有、意見交換も活発で驚きました。

誰もが思ったことを自由に発言できる雰囲気づくりを大切にしているチームです。

リサーチャーやサービスデザイナーなど各分野の専門家が在籍しているので、困った時にすぐ相談ができます。恵まれた環境だなぁ…と日々感じています。

 

<驚いたギャップ>

社内申請などが複雑で、最初戸惑いました…。
スタートからフルリモートだったので、いろんな方に教わりながら環境を整えていきました。

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

企画や開発と共に、ユーザー体験を見据えてプロジェクトの課題を解決できるUXデザイナーを目指したいです。
そのためにもいろんな知識を深め、実践を重ねていきたいですね。

ありがとうございました!

alt

松屋 有紀さんのプロフィール

サービス開発統括部 UXデザイン部 UI/UXデザイン第1グループ デザイナー

UI・UXの勉強×実践の日々。休日は「あつ森」に夢中。

※2020年9月現在の情報です。