転職してみてどうですか?vol.168 上池 哲平さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.168はdodaXのエンジニアとして入社した上池さん。パーソルキャリアのイメージを”目的志向集団”と名付けていましたが、実際に入社してみて感じたこととは――

 

上池 哲平さんのプロフィール

前職はSIerで交通業界向けのWEBアプリ、スマホアプリやショッピングモールの利用者向けアプリを開発していました。

開発はもちろん、要件定義やベンダーコントロールにも少し携わっていました。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2023年8月に入社し、サーバサイドエンジニアとして、dodaXの開発に携わっています。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

目的に向かって突き進む”目的志向集団”というイメージです。

転職してみてどうですか?vol.14x 上池 哲平さん

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

  • 目的志向集団ということで勢いがあるイメージから厳しい方ばかりなのかなと思っていましたが、実際はチームを大事にしており、分からないことがあればすぐに助けてくださったので、スムーズに業務に取り掛かれました。

<驚いたギャップ>

  • 想像よりも様々な職種で多くの方がリモートワークがされていて驚きました。リモートワークを前提としているため、困ったときはすぐに相談できる場が整っていて、ストレス無く働けています。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

プロダクトの成長に大きく貢献できるよう、頑張ります!

 

ありがとうございました!

 

転職してみてどうですか?vol.14x 上池 哲平さん

上池 哲平さんのプロフィール

エンジニアリング統括部 dodaX開発部 dodaXエンジニアリンググループ エンジニア

 

※2023年8月現在の情報です。