転職してみてどうですか?vol.132 北島 和茂さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.132は、独立系のSIerからJOINされた北島さんにお話を伺いました。充実した研修プログラムに良い意味でギャップを感じられた北島さん。今後実現したいこととは?――

転職してみてどうですか?vol.12x 北島 和茂さん

北島 和茂さんのプロフィール

独立系SIerでシステムエンジニアをしていました。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2022年7月に入社し、dodaサイト開発を担当予定です。エージェントサービスの利用促進のプロジェクトに参画します。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

社員の方が非常にフランクで喋りやすいなと思っていました。

転職してみてどうですか?vol.12x 北島 和茂さん

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

非常に入社後の研修が充実していて、ほぼ1ヵ月研修で埋まっていること。

 

<驚いたギャップ>

初日にOutlook開いたら、メールがすでに30件以上届いていたこと。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

自分も笑えて周りも笑えるように頑張ります!!

 

ありがとうございました!

 

転職してみてどうですか?vol.12x 北島 和茂さん

北島 和茂さんのプロフィール

プロダクト開発統括部 第1開発部 dodaサイト開発グループ エンジニア

 

※2022年8月現在の情報です。