tech loungeにサービス開発統括部の吉次 洋毅が登壇しました!

techtekt編集部です!

5月22日に大手町で開催された、パーソルキャリアが主催する「tech lounge」にサービス開発統括部にてシニアエンジニアを務める吉次 洋毅が登壇しました!(写真は別日のモノです)

「tech lounge」で話してきました

―登壇資料

doda AIジョブサーチ PWAとパフォーマンスの話


―どんなイベントで、何を伝えてきましたか?

パーソルキャリアが主催する技術イベントで、毎回テーマが変わります。
2回目は「フロントエンド技術交流〜新サービスの裏側初公開+LT枠」というタイトルで、新規サービスのフロントエンドに関する内容でした。私は、パーソルキャリア初のPWAとして開発した「doda AIジョブサーチ」のフロントエンドやパフォーマンスに関して発表を行いました。今後、いろんなところでPWAの採用事例も増えていくと考えているので、参考にしていただければと思います。

―登壇を通じて、得られたコト、学んだコトを教えてください

登壇すると決めることで、何気なくやってきたことを深堀りできた実感はあります。やったことを深堀りして前後比較したり、採用技術の仕組みをより深く理解したりするのは時間もかかりますし面倒なことなのですが、確実に身になることなので定期的に人前に立ってしゃべると成長機会も増えると思いました。

おつかれさまでした!

f:id:ib_ofuji:20191113232601j:plain

吉次 洋毅

プラットフォーム事業本部 サービス開発統括部 エンジニアリング部 サービスデベロッパーグループ

2014年に高専専攻科を修了後、飲食店検索サービスを提供するWeb企業に入社。PHPをメインにバックエンドの領域の開発やプロジェクトマネジメントに従事。2016年にパーソルキャリアに入社してからは軸足をフロントエンドに移し、Vue.js/Nuxt.jsをメインに、dodaのフロントエンド改善や新規サービス開発を行っている。

※2019年11月現在の情報です。

▶パーソルキャリアの求人ページはこちらから