転職してみてどうですか?vol.166 小林 宥太さん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.166は基幹システム開発を担う小林さんにインタビュー。フルリモートでのはたらく不安を感じていたそうですが、いい意味でギャップを感じられたそうです。ぜひご覧ください!

 

小林 宥太さんのプロフィール

新卒で入社したSIer企業にて、6年間エンジニアとして受託開発を行っていました。主に、VB.NET、Java、PHPが開発言語に採用されているプロジェクトに参画してきました。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2023年7月に入社し、現在は各事業やサービス、技術領域における研修を行っており、その後は基幹システムであるARCSの開発などに携わる予定です。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

dodaに関するCMのイメージが強かったです。

転職してみてどうですか?vol.14x 小林 宥太さん

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

リモートワークメインと聞いていたので、コミュニケーションがなかなか取りづらい環境になるかなと考えておりましたが、リモートワークでもコミュニケーションが取りやすい工夫をしていたり、全くそんな心配はいりませんでした!

 

<驚いたギャップ>

中途入社する人はあまり多くないイメージを持っていたので、職種や部署が違いますが、初出社時に中途同期の方がとても多くて驚きました。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

基幹システムの開発を通してエージェント事業部ではたらく方々の業務を支えていきたいです。また、開発に限らず、事業、業務上の課題を解決できるエンジニアを目指していきます!

 

ありがとうございました!

 

転職してみてどうですか?vol.14x 小林 宥太さん

小林 宥太さんのプロフィール

エンジニアリング統括部 エンタープライズ開発部 dodaエージェントシステム開発グループ エンジニア

 

※2023年8月現在の情報です。