転職してみてどうですか?vol.145 Moritaさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.145はICT企業でソフトウェアの開発を行っていたMoritaさん。しっかりと学ぶ期間があって安心されたMoritaさんの今後チャレンジしたいこととは――

転職してみてどうですか パーソルキャリア

Moritaさんのプロフィール

ICT企業でドキュメント系ソフトウェアの開発に携わり、設計~テストまで担当してきました。開発言語は主にC#で、クラウドはAzureを使っていました。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2023年1月に入社し、社内の法人営業やキャリアアドバイザーの方が利用する基幹システムARCSの開発です。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

dodaのイメージしかなく、営業色の強い会社だと思っていました。

転職してみてどうですか パーソルキャリア

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

  • 人柄の良い人が多く、相談しやすい

  • 研修が多く、しっかり学ぶ期間があり安心

 

<驚いたギャップ>

  • 中途入社の方が多い(部署、中途同期の両方)

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

初転職で不安もいっぱいですが、早く業務に慣れ、スキルアップしつつ、利用者が使いやすいシステム開発していきたいです。

 

ありがとうございました!

 

転職してみてどうですか?vol.12x 大野 喬史さん

Moritaさんのプロフィール

エンジニアリング統括部 エンタープライズ開発部 エージェントシステム開発グループ エンジニア

 

※2023年2月現在の情報です。