転職してみてどうですか?vol.79 sawaさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.79は、基幹システムの内製開発エンジニアとして入社されたsawaさん。〇〇をスラスラ話す人が多くて驚いたこととは?――

alt
sawaさんのプロフィール

前職では自社サービス会社の小規模チームでWEBアプリやスマホアプリの開発を担当。

C#とJavascript(jquery)をゴリゴリ書きながら業務に従事。FirebaseやAWSなどのクラウドを使ったり、AppleDeveloperでのアプリリリースなども担当。

―入社年月と業務内容を教えてください。

2020年9月に入社しました。現在は社内基幹システムであるARCSの内製開発チームにて主に新規開発や改善要望を対応しております。

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

インテリジェンスの頃からですが、体育会系のイメージがありました。入社してみたら、そんなことはなかったです。

 ―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

大企業だけあって保守的な会社と思っていたが、意外と新技術の取り入れなどに積極的だったこと。 

<驚いたギャップ>

ビジネス用語(カタカナ用語)をスラスラ話す人が多くて驚いた。

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

利用者に、使ってよかったと思われるようなサービスの開発に貢献していきたいです。

ありがとうございました!

alt

 sawaさんのプロフィール

エンジニアリング統括部 第1開発部 システムアーキテクチャBITAグループ エンジニア

※2020年10月現在の情報です。

▶エンジニアリング統括部の求人ページはこちら