こんにちは! techtekt編集部です!
パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.68は、CS業務経験を持つ@Ryotaさん。物腰やわらかい笑顔が印象的な@Ryotaさんがやりたいこととは――
@Ryotaさんのプロフィール
前職では大手コールセンターにて顧客対応(CS)業務に従事。テキストセンターの立ち上げに伴い部署異動。テキストによるCS業務を経験後、オペレーター・管理者のヘルプ、部署内の各種ツール作成、対応状況のデータ管理などのバックオフィス業務を担当。「オペレーター・管理者が円滑に業務を進める為に何ができるか」「より良い顧客対応のためにどうしたら良いか」を考えながら業務の効率化に取り組む。3年ほど経ち、スキルアップできる環境ではたらきたいと思いパーソルキャリアへ入社。
―入社年月と業務内容を教えてください。
2020年7月に入社しました。「はたらく」を自分のものにするためのサービスを成長させる役割です。自分ができることの幅を広げるためにも日々勉強しています。
―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?
「doda」を中心とする人材サービス会社で、営業職がメインという印象を持っていました。
―入社後、イメージの変化はありましたか?
<良いギャップ>
- 営業職だけではなく、エンジニア職でもたくさんの人が活躍していたこと!
- リモートワーク等のはたらく環境がしっかりしていること!
<驚いたギャップ>
- 社内のシステムがたくさんあり、慣れるまでにひと苦労しました(笑)
―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。
自分の携わったサービスを使った人が「役に立つ」と思うようなサービス、笑顔になれるようなサービスを生み出したい。そのためにも新しいことへどんどんチャレンジし、経験を重ねていきたいです!
ありがとうございました!
@Ryotaさんのプロフィール
サービス開発統括部 グロース部 カスタマーディライトグループ
週末は音楽ゲームに熱中。自転車で遠出することも好き。
※2020年8月現在の情報です。