入社してみてどうですか?vol.55 monamiさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。ですが、いつもとタイトルが違うのはお気づきでしょうか。

パーソルキャリアでは、テクノロジー人材の新卒採用にも力を入れており、本日からtechtektでも新卒入社の社員をご紹介します!Vol.55は2019年4月に新卒入社したmonamiさん。現在はSEOチームに配属され日々奮闘をしているようでーー

※記事内の写真は緊急事態宣言解除後に撮影されたものです。

alt
monamiさんのプロフィール

2019年4月新卒入社。同年6月にBITA統括部 プロダクトBITA部(現:プロダクト開発統括部)に配属。求人関連のページとSEO対策に取り組むチームにアサインされ、OJTで要件定義やUATなど実業務に取り組む。同年12月にはPMとして初めてのPJTを担当し、要件定義から「登録フォームのステップフォーム化」を行った。現在は開発者を目指すべく、フロントエンドの学習に取り組んでいる。

―入社年月と業務内容を教えてください。

2019年4月に入社しました。

現在はSEOチームに所属しており、開発者を目指すためにフロントエンドの学習(HTML/CSS/JavaScript)を進めています。基礎知識をインプットした後は、OJTで実践を積む予定です。

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

はたらくことに熱い思いを持っている社員が多いイメージでしたね。

alt

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

「自分のなりたい姿」をすごく尊重してくださることです。

「会社に勤めている=会社から与えられたミッションや業務を行う」…と思っていたため、こんなにも自分の意見を聞いてもらえるのかと驚きました。キャリアに対して積極的な社員が多いことが魅了だと思います。

<驚いたギャップ>

パーソルキャリアに対して営業中心のイメージを持っていたので、IT推進に積極的であることに驚きました。

新卒に対しても1から丁寧にご指導していただき、様々なバックグラウンドを持つ社員の方からたくさん学ばせてもらっています。

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

フロントエンドエンジニアとしてスキルを身に付け、技術観点からもSEO施策を考案できるようになりたいです。

ありがとうございました!

alt

monamiさんのプロフィール

プロダクト開発統括部 プロダクト開発部 doda開発グループ 

※2020年6月現在の情報です。

▶プロダクト開発統括部の求人ページはこちらから

▶内製開発を担うエンジニアリング統括部の求人ページはこちら