転職してみてどうですか?vol.29 @J.TAKASEさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。「そういった仲間たちと一緒に仕事をすることにやりがいを感じます」――Vol.29は、分析基盤の利用拡大を目指した基盤整備をしている@J.TAKASEさんに話を訊いてみました!

@J.TAKASE

@J.TAKASEさんのプロフィール

新卒でSIerに入社し、製造、不動産、金融、通信など様々な業界のシステム開発を行ってきた。
事業会社に転職し、ポイント基幹システムの立ち上げに携わり、データセンタと連携した運用まで担当。その後AWSを利用した分析基盤の新規立ち上げ、運用を行い、BI/BAツールの導入推進、データ活用に向けた設計、開発など幅広く業務を担当。

―入社年月と業務内容を教えてください。

2018年9月に中途入社し、分析基盤の利用拡大に向けた基盤整備、セキュリティを考慮したアーキテクチャの設計、開発、活用に向けたデータ整備など他部署を巻き込んだ幅広い業務を担当しています。

@J.TAKASE

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

正直なところイケイケな会社で技術力が高く、本当にやっていけるかなと不安に思っていました。
ただ、面接時の対応が丁寧で感じも良く、この会社で働きたいと思いました。

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

大きな会社だとなかなか難しいと思っていましたが、こうしていきたいという意思があればそれをサポートしてくれる文化があり、そういった仲間たちと一緒に仕事をすることにやりがいを感じます。

<驚いたギャップ>

思った以上に個別最適化が進んでおり、何か調査する時の影響範囲が広く、少し大変に感じるところはあります。

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

技術や環境だけ整備しても会社として成長していくことはできない。それを適切に活用していくことによって新しい気づきが生まれ、会社の成長に繋がると考えています。部署を超えた融合を行い、みんながハッピーになれる仕組みづくりをしていきたいです。

ありがとうございました!

@J.TAKASE

@J.TAKASEさんのプロフィール

テクノロジー本部 インフラ基盤統括部 データ基盤部 データ共通BITAグループ リードエンジニア

最近の趣味はもっぱらでテニスで、上達するために週3ペースで練習しています。

※2020年2月現在の情報です。

▶パーソルキャリアの求人ページはこちらから