転職してみてどうですか?vol.169 Y.Sさん

こんにちは! techtekt編集部です!

パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。vol.169はERPパッケージ開発の経験を持つY.Sさん。周りに「dodaエージェントサービス」をご利用いただいている方が多く、そこから感じていた弊社の印象とは――

転職してみてどうですか パーソルキャリア

Y.Sさんのプロフィール

SIer企業にて10年ほどエンジニアとして開発、保守業務に関わっていました。

 

―入社年月と業務内容を教えてください。

2023年8月に入社し、社内のエージェントの方が利用する基幹システムの開発に携わる予定です。

 

―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?

“doda”と”はたらいて、笑おう”フレーズが印象的でした。

あと、私の周りでは比較的dodaのエージェントさんを利用して転職した人が多かったのですが、その人たちの感想から社員の人柄が良さそうという印象もありました。

転職してみてどうですか パーソルキャリア

―入社後、イメージの変化はありましたか?

<良いギャップ>

  • 受入態勢がしっかりしていた
    初めての転職、初めての業界、リモートワークメインと働き方が大きく変わることに対する不安がありましたが杞憂でした。
    まったく壁を感じることなくチームメンバーとして受け入れてもらえていますし、リモートだからコミュニケーションが難しいということもありませんでした。

<驚いたギャップ>

  • 中途研修が充実している
    事業理解に対する研修のみならず技術面のフォローも充実しているのは嬉しい点でした。

 

―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。

前職SIerでERPパッケージ開発をしていました。まだまだ勉強中のことが多いですが、技術面のキャッチアップを怠らず、少しでも早く貢献、活躍できるよう頑張ります。

 

ありがとうございました!

転職してみてどうですか?vol.12x 大野 喬史さん

Y.Sさんのプロフィール

エンジニアリング統括部 エンタープライズ開発部 dodaエージェントシステム開発グループ エンジニア

 

※2023年9月現在の情報です。