こんにちは! techtekt編集部です!
パーソルキャリアで働く社員に、入社前のイメージから入社後の驚いたギャップまで聞く、"転職してみてどうですか?"シリーズ。Vol.59は週末はバンドマンもしている小林 広祐さん。パーソルキャリアにはゴリゴリの営業会社のイメージがあったようで—――
※記事内の写真は緊急事態宣言解除後に撮影されたものです。
※小林は退職していますが、本人の同意を得て掲載を継続しています。
小林 広祐さんのプロフィール
前職ではBtoBのマーケティング支援をメイン業務とし、直近ではERPベンダーのユーザー会支援としてCRM、MAツールを使用した会員管理の運用構築、改善、その他全般の案件に携わる。その他インサイドセールスの実際のオペレーション、進捗管理なども担当。
―入社年月と業務内容を教えてください。
2020年4月に入社しました。
現在はグロースチーム内でのCAREER POCKET担当として業務を行なっています。
―入社前、パーソルキャリアって“ぶっちゃけ”どんなイメージでしたか?
やはりdodaの印象が強く、人材採用支援のゴリゴリの営業会社のイメージでした(笑)
―入社後、イメージの変化はありましたか?
<良いギャップ>
-
働く人のモチベーションがとにかく高い!
-
優しくて個人の意思を尊重してくれる
<驚いたギャップ>
-
各種申請の多さ
―今後、パーソルキャリアでやりたいことを教えてください。
自分の持っている専門性を活かしてミッションの「はたらいて、笑おう。」に貢献できればと思います。また、これまで携わって来なかったtoCへのマーケティング業務にも携わりたいです。
ありがとうございました!
小林 広祐さんのプロフィール
サービス開発統括部 グロース部 マーケティンググループト
現在はキャリポケ担当。好きな食べ物はスープカレーと納豆。週末バンドマン。現在は退職。
※2020年6月現在の情報です。